2007年10月29日

休養充実

土日は何処へ出掛けるでもなく、家でゆっくりすることが出来ました!

昨日はSHT観て、ワールドシリーズ観て、(結婚記念日なので)ランチに出掛ける両親を見送って、
2人前くらいの昼ご飯を作って食べました(笑)。
14時くらいから眠さに耐え切れなくなって昼寝。
途中、洗濯物(これまた大量)を取り込むために起きたんですが
また寝てしまって結局目覚めたのは20時過ぎてからという(爆)。
生理が近いのかも。
鈍痛もしてるしなあ(苦笑)。

夕飯食べ終わった頃に、慰安旅行帰りの九日月ちゃんが
顔を出してくれました!!
沢山お土産ありがとー!
群れ仲間の皆さんの分もお預かりしてますので、
我が家にお立ち寄りの際はお忘れなく。
あ、新生活祝いのIHコンロも無事に渡せました〜。


以下、SHT感想。

>激
タカとラゲクまで居なくなって、いよいよな感の臨獣殿。
また新しい言葉が出て来たけど忘れた…。
ロンがやっと本体出ましたね〜。
金色の龍ですか?
理央様とジャンが対峙したシーン、東A公式の撮影風景写真に
パラソルの下で待ちくたびれた理央様が居て吹きましたw
激もそろそろ佳境なんだと思うと寂しい限り。
とりあえず来週は閑話休題かな。
レツの酔拳楽しみだよ!(笑)


>電凹
もう冒頭の桃の笑いに救われた!
本編は侑斗が切ないし…。
デネブとの買い物シーンでの、「椎茸入れるなよ」連呼が可愛かった(笑)。
消滅する寸前に遺した言葉が「デネブを宜しく」って(泣)。
どんだけデネブのこと好っきゃねん!?
ということで再来週は…D良太郎のお目見えですか。
今回も電凹らしく、ギャグとシリアスの混合ですがやはり寂しさが勝ります。
侑斗の黒髪学ラン姿に萌えたのは別として(爆)。
うわあ、この状態で1週休みなんて辛過ぎるわ!


さて、松坂&岡島お疲れ様!
そして赤靴下が早くも王手ですよ。
いきなりリトル松井に打たれた時は、(色んな意味で)流石松坂やわ…
と笑ったんですが。
松坂がバッターボックスに入った姿を観ると、童顔のせいか
横浜高校時代を思い出しました(笑)。

一方、日本シリーズ。
中日大勝で一勝一敗。
明日からナゴヤドーム。
事と次第によっては庵さんや泉水ちゃんの高笑いが聞こえてきそうなので(笑)
日ハムには休息を挟んでまた勝利モードに切り替えて欲しいです(^^)
posted by 浬 at 07:59| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

マレーシア土産

Image103.jpg

九日さんに頂きました!
なんて素敵(´∀`人)
posted by 浬 at 21:14| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これにて失礼千万横断歩道

朱理さんが10年前やり取りしたFaxの内容についてメールをして来たので、
何となく私も取り出してみたら…うん、相変わらず羞恥ぷれいだなこれ。
↑のタイトルも8年くらい前の自分がFaxに書いたフレーズなんですが
意味不明にも程がある!
○○はげせん!とか公任の和歌を書き殴ってたり。
マイラバー大元帥韓信、とか。

なんか芸能人方面に目覚めたのも、高校に入ってからのようです(笑)。


それにしても、from○○シリーズがヤバすぎる。
チィェン ホェイ メイ とか泣き女とか、これからも図書。とか、
ナルサスの絵とか…もはや、差出人不明だよ!(爆)


ヒャックマンて誰だっけ…。
posted by 浬 at 00:50| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

勝つんは日ハム!

まずは1勝!!
ダルビッシュ完投&13奪三振おめでとう〜!!
投球を観ながら、「工藤ちゃんの記録に並ぶんじゃないの?」と言ってたら本当になった(笑)。
しかし日ハムの選手会長を応援する時、ファンの手に誠の旗が沢山あるのを観て笑ってしまいましたよ…。
新選組の隊旗だしソレ!
ダンダラが綺麗ね。


今日は昼に愛迷の特番(今後のみどころ)をやっていたので録画しながら観てました
(母親が教えてくれました/笑)。
ダイジェスト観ても人間関係が入り乱れ過ぎで頭こんがらがるわ!
要は兄ちゃんとゆりあちゃんなら一緒になれるけど、
後の組み合わせはダメってことですな。
素の龍ちゃん可愛かったな〜。
仕種がまだ若さを感じさせてくれて。
阿部くんより身長が低いのが売りなの!?(笑)
また来週の月曜からの展開、楽しみです。

月曜といえばスマスマに銀平が来ますよ!
兄さんのマジシャンゼロのコーナーに♪
マジックといえば耕史!
また秋さんと熱いメールが出来そうです☆


そういえば風の果てで野瀬をやってる高岡くんが、
来年の大河の主役の旦那だという事を失念していて母親に言ったら
ビックリしてました(笑)。
高岡くんは工さんとタメだっけか…(つまりは私と同い年なんだが)。
公式サイトもオープンして、またdiaryが楽しみだなあ。
ブログが休止されてたからその分。
高岡くんの顔観るとまたバトロワ観たくなるなあ。
杉浦は三村の次に好きな役だったので、映画でも印象的だったし。
今思えばあの映画のメンツも凄かったなあ。
1は特別編も合わせて3回くらい観に行ったような(爆)。


ライダーNEXTも公開ですね〜。
和樹の舞台挨拶、どこかで流してくれないだろうか(笑)。
で、明日は早くも激&電凹の日だー。
来週また放映お休みだから、2週間分がっちり観よう。
posted by 浬 at 23:20| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庶幾する所なり

また浴槽の中で寝てしまいました@風呂

今日は仕事帰りに図書館に寄って、いつぞやの定頼@古事談の続きを
書き写して来ました。
袋草紙も流石に公任が沢山載ってますし。
何度も読んだり書き写したりしてる気がするので、
幾つかダブってるんだろうなあ(^^ゞ


赤靴下、フェンエイにて2連勝!
いやはやBSのハイライトで岡島の投球、リトル松井との対決も観ましたが
地元ファンの盛り上がりは凄いなあ!
あれ参加してぇ、とか思いながら観てました(笑)。


>愛迷
や、またまた龍ちゃんのカットが多いよ!!
兄さんと一緒のシーンは勿論好きなんですが、お父さんな保坂さんとの
シーンの龍ちゃんは反則だった!!
何あの可愛い子(笑)。
シリアスなのに、声挙げて笑っちゃったし(爆)。

>死化粧師
風呂で寝てたせいで冒頭少し見逃したような(;^_^A
いやー、正人いいな。
院長先生と国生さんのやり取りにほんわか。
国生さん見ると、バレキス連想するからダメだ(笑)。
忍足も隼士も出番少なくてもオイシイな。
来週は院長先生が…まさか!(泣)



なんだか今の携帯にしてから、メールの受信に難あり。
泉水ちゃんから貰ったメール、つい先程サーバー問い合わせして
やっと受信したとこだし(汗)。
ごめんよ泉水ちゃん!
本来受信するはずだった時間より後にもほかのメールは受信出来てるのになあ。
瞬間圏外になったりすると運悪くそうなるのだろうかorz
なるべく気がついた時はサーバー問い合わせを小まめにするようにします。


えー、聖黒ハマってちょうど1年!
まだまだ熱いのが恐いくらいですが(笑)サイトの方も頑張りますので宜しくお願いしますm(__)m
この間も風の果てで浩市さんが奥さんの熱を計るシーンを観て、
勝手に龍練に脳内変換してましたしね…(爆)。


秋さんと同じく、某A省のニュースでうさゆきを思い出してはにんまりしてます(気持ち悪いな)。
あ、そろそろ小説推理で狂血立ち読みしてこなきゃ!
(まだ図書館にはなかったな…)


あんまり和樹が可愛いので、危うくファンクラブに入りそうになりました(負けるな危険!)。
氷帝のサポーターズDVDも久々に見返したら、すげーニヤけるんですが(笑)。
工さんのニッポン脱出も発売ですね。
気にはなる。
むしろ欲しい(握手会に行く勇気と金はなかったが)。
中国映画祭で司会やるってのも変に気になります。
上映作品がまた馴染みのある俳優さんが沢山出てるしなあ(笑)。
そいや男兒本色も来年日本公開が決まったようで!
大画面でニコ観るぞー☆
posted by 浬 at 01:48| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

大脱出

今、果てなき道をゆけ−−−。

と、今聴いてる歌の中でべ様が言ってたのでそのまま打ってしまったフレーズ(笑)↑


最近常に仕事が流れて来るので、1日終わるのがあっという間です。
相変わらず合間にお喋りしたりお菓子食べたり出来る職場に違いはないのですが。
昨日はどの占いを見ても、「真っ直ぐ帰ってさっさと寝ろ」と書いてあったので直帰(笑)。
洗濯物を畳みながら、愛の迷宮観てご飯食べながら風の果て観ました。


>愛迷
初っ端から龍ちゃんの笑顔でビビった!(心臓に悪い)
やさぐれた兄さんとは違って、坊ちゃんな成長を遂げております。
てか、兄さんと並ぶとちょっと背が低くてさらに可愛さアップ(笑)。
阿部くんとも仲良くやってるといいな〜(^-^)
しかし、昼ドラの現場は交流する暇もないくらい忙しいと聞きますがどうなんでしょう。
ゆりあ役の黒川芽以ちゃんも可愛い!
…これ月〜金で毎日観られるってヤバいなあ(;^_^A


>風の果て
これも毎回心臓に悪い。
あの声がすると、妙にそわそわするのはどうかと思いつつ
話が面白いので母親と観ています。
母親が高岡くんを指して、「あれ佐藤浩市の若い頃?目元とかそっくり」と言うので、
浩市さんの若い頃は高岡くんじゃなくて福士くんだよ!と即座に訂正しておきました(^^ゞ
鹿之助@工さんは、まあなんか台詞も他のメンツに比べて
頭と育ちの良さそうなことを言うので、普通にかっこよく見えます。
婚礼シーンが2人分ありましたが、主役の方は皆で写真撮ってるみたいな演出に吹きました。
同世代な現場は楽しそうだ…。
次回予告で仲村トオルが映ったのを観て、ああそんな違和感ないなあと。
やはり写真で見るのと実際演じているのを見るのとでは
印象が変わるなと思いました。
あと6回、毎回じっくり観たいと思います。


風呂出てからは、ポーション盛り(?)。
相変わらず気付いたら予定のお開き時間より2時間ほど過ぎてました。
ニコも来日した事だし、あと一ヶ月は日本脱出→香港に向けて
テンション上げようと忘れな草歌ってみたり(爆)。
香港行くまでには庭球抜けしたいと言ってたのに!(笑)
まあ、エンクロージング宣言が出たので現地が楽しみです。


今日1日働いて、土日は父親と大片付けの予定orz
posted by 浬 at 07:57| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若社長、頂きました。

Image089.jpg


社長美人!
白シャツの下に黒シャツを重ねて居るのがツボ(←マニアック)。
大川の声が脳内再生される危険と隣り合わせですが、大変美味でしたw


…時間が時間なので、日記はまた明日にでも。
愛の迷宮と風の果ての感想がメインになりそうですが(^^ゞ
posted by 浬 at 01:01| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

とりあえず。

Carry on 第3回更新されました!
(以下、些少のネタバレ含みます)



内容はずっと犀川さんと麻生の会話なので、この辺りの展開は
単行本化された時にでもじっくり読んで下さい(笑)。

で。

・麻生は理系が苦手発言
→練ちゃんは理系得意だよね?

・麻生は珈琲の味にうるさい描写
→豆とか味の出方にまでこだわる辺り、練ちゃん並みだな!

…と勝手に妄想してニタついてました(笑)。

相変わらずの麻生マジックか、犀川さんからも依頼を受けたので
来月は場面転換があるかな。
ギブミー練ちゃん!
posted by 浬 at 00:22| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

堪え性がない。

半端過ぎ、そのプライド、GEKIDASADAZE!


・・・と、毎日宍戸先輩の歌声で滅入ったり励まされたり(笑)。
自転車で駅までの行き帰り、まあ前を走っている人が居たりするんですが。
最初はずーっと抜かさないように速度を落として(朝はともかく帰りは急ぐ必要無いし)
いるのですが。
すぐに我慢出来なくなって抜かしてしまいます。
横断して道路の反対側に行ってまで追い越すことも。
えー、基本的に全速力で漕いでいないと苛々するタイプです。


今日は仕事帰りに泉水ちゃんと本屋で待ち合わせ。
一人で立ち読みするとニヤけて困るので、一緒にヒロビとか見ようと
思ったのですが。
・・・表紙の荒やんとズッキー見てグラつき、中の和樹のえろすと顎鬚工さんに
購入決定!(昨日我慢するって言ったヤツ出て来い!←お前だよお前)。
や、なんか凄かったんですもん色々。
押川さんとちゃんなかの対談は、ちゃんなかの顔が崩れすぎに笑顔で
もう何というか読んでいるこっちが恥ずかしい。
タクミくん映画対談やら(加藤は相変わらず顔はイイ)、龍ちゃんと柳と堀江さんやら
あー、健くんたちもだけど・・・何か名前を知らない人の方が少ない件(爆)。
523とケンの対談もかーなーり好きだ!
まんぺーしんぺーの対談もヤバいだろ。
ヒロビって意外と(?)美味しすぎる雑誌だよな(ところで相葉の見開き自重/笑)。
ミュの記事も見開きで載ってたよー>泉水ちゃん


ナビ様。
ドラマ大賞、男優の新人部門2位に和樹の名が!
マコっちゃん役でか!(笑)
いやはや、おめでとう(ちなみに1位はリュウくん@山田/涼くんでしたv)。
耕史と成宮くんの対談は相変わらずグダグダ。
いい加減、酒抜いてから仕事して下さい副長(笑)。
風林火山の若手武将特集とか、相変わらずナビ様は流石です。
なんというか高坂のラブレターネタは一般常識になって来たなあ。
そいやエンバーマーに加治が出るんだ!?
桃ちゃん先輩はくるっぽーと素で中イイんだっけ。
ガイドとかジョンの立ち読みでガリレオに出る慎吾の記事見ましたが
かなり期待してもイイですかね?


えー、紅白の司会話で相変わらずスマの名前が挙がってますが今年はどうなるやら。
夢で中居に愚痴ってたのは私(爆)。
なんでCD出さないのとかツアーやらないの、とか(中居に言ってもねえ?)。
どうでもイイですが、海といえば須磨海岸と答えてしまいそうになるのは
スマと忍足のせいです(おのれ、木内め)。


CA4E0WC1.jpg


写真は泉水ちゃんに教えて貰った某マベサイト。
あいにくソフバンはまだ未対応(順次対応予定)なんですが、
取り扱い俳優一覧で工さんと和樹が並んでるのが悦。
城田と柳が並んでるのも悦(笑)。
根暗なので、良かった探し@ポリアンヌは得意なんです(爆)。


■【東京国際映画祭レポートvol.17】豪華ゲスト勢揃い! 香港映画祭熱狂の開幕!

■ジャッキー・チェンの息子が渋谷に! 「アクションはもうやらない」宣言【第20回東京国際映画祭】

この間も朱理さんと話してたんですが、ニコとかりーほん見慣れてると
イケメン度のレベルが高くてダメだねという話(笑)。
ジェイシーくんもショーンくんも可愛かったりかっこよかったりなんですが
ニコが一番だと思うのは贔屓目です(^^ヾ
年齢的にも落ちついてるのかな・・・落ち着いてくれ(笑)。




麻生更新まで寝付けません。
とりあえず、何か動きがあればまた携帯から追って更新します!
もうすぐ聖黒にハマって1周年。


追記:愛/の/迷/宮の龍ちゃんはOPと予告だけでしたが(笑)
明日はがっつり出ますよ!(どきどき)
子役が上手過ぎると成長してからが最初不安なのはいつものことです。

三蔵のCD届いてたけど聴く暇がねえぞー!

追記A:福士くんのブログに鹿之助@工さんキターーー!(笑)
ありがとう福士くん。
2人で対談したのかあ。
雑誌らしいのでまあ、これも購入決定だろうなorz














posted by 浬 at 22:46| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

十三夜

今夜は晴れて名月です。


自分メモ。

・10/24 最遊記RELOAD SANZO’S SONG COLLECTION(密林より発送済)
・11/10 ARENA37(和樹記事)
・12/22 真田弦一郎as兼崎健太郎&幸村精市as八神蓮 ベスアクCD
・「詠春」香港版DVD→香港で購入予定

ベスアクは泉水ちゃんが買ってくれると信じています(笑)。


>香港映画祭

いよいよ始まりましたね!
ニコもショーン君もジェイシー君も来日・・・してるんですよね?
OPセレモニーの様子、チラっとでイイから芸能ニュースとかで流れるといいな。
各方面のレポを待ちたいと思います。
「男兒本色」も早く観たい!!!(ニクション楽しみ)


>はなまる

城田可愛いよ城田(笑)。
つか、やっくんと並ぶとデカっ!
ジャイアント白田みたいとか言われてたし(うちの父親と同じこと言いよる)。
お姉さんの写真がなくて残念!
それにしても5人兄姉弟妹で一番下の妹可愛すぎだろ。
3年くらい前にはなまるに出てた頃の城田の映像も流れてちょっと笑いました。
あの頃、組!関連ではなまる撮ってたことがあるからどっかに残ってないかなあ?
ああいう役の子が居たのは覚えているけど、城田だったかは不明(笑)。
あの元気なお母さんは、しつけが凄いな本当に!
確かに当たり前のこと、なんだけどそれを出来るようにするのが難しいんですよorz
とりあえず、ビデオ録画して観たのでDVDに保存するかvvv


>有閑倶楽部


悠理が本当にそっくりだ!

アニメは勝生真沙子さんが声あててたので、そのイメージだったんですが
何か声の出し方までそっくりな気がして来た(笑)。
毎回豪華なゲスト、知念くんがかなり大きくなっててびっくり!
回を重ねるごとに赤西が浮きそうだけど(私の中で)、変に意識しないで観ようと思います。
魅録が男のダチにモテるところはちゃんと描写があって嬉しかったな。
凄い慕われてる人脈は、流石の清四郎も敵わないし☆
剣菱家の五代さんが原作のままで素晴らしい。
来週も楽しみだ!(ちょっと公式サイトに行ったりしてみる)



明日から「愛の迷宮」@昼ドラを録画します・・・。
さて龍ちゃんは捕獲出来るのでしょうか。
ドラマのある日は直帰して風呂入って、ドラマ見終わったら寝ようと心がけているのですが
この考えで行くと水曜と金曜以外ダメじゃん!(笑)
あー、今日はヒロビの発売日だったような気がしますが節約のため諦めます。
ここのところ毎日和樹和樹と騒いでいたら、意識している以上に
可愛い子だと思い始めました(洗脳)。
マインドコントロールに要注意。
「one」とか「君とずっと」とかの高音は可愛い以上にエロいんですけどね(耳鼻科行け)。
とりあえず通勤用の音楽に和樹フォルダ作ってみた。
来月にはここに工さんの曲もブチこんでやろう。
ちなみに木内・・・もとい忍足のキャラソンは無駄に吐息が多いのでキモチワルイー!!!と
叫びつつも、「そこが好きなんやろ?」と冷静に分析(大袈裟)してみたり。
相変わらず好きなキャラはケチョン傾向なのでありました(爆)。



やば、明日の夜は探偵麻生(・・・日付変更とともに更新してくれますように)!!


追記:

徳川美術館は文化の日に行って来ます。
混むこと間違いなし!
でも、習字をやっている友人を連れて行くので変な萌え発生の予感。
料紙ラブ!みたいな(どんなん)。
作品リストに伝公任の名前が沢山vvv
大学時代、必死にコピーしたブツです。
石山切の伊勢集、ガン見して来たいと思います。

posted by 浬 at 23:28| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

