2007年11月11日

フォーマルハウトが見たいのに。

毎晩曇りだったり雨だったりでなかなか見られません。
この間星空が綺麗だった夜中は、オリオン座が輝いていて焦りました。
もう冬か!
秋の星空は明るい星がないのでインパクトが薄いんですが、
子供の頃通ったプラネタリウムではフォーマルハウトだけ覚えておいて下さいと
偏った教育を受けました(笑)。
後はペガサス座の四角形くらい?
はっきり言ってくじら座とかみずがめ座を実際の星空で認識した覚えがないorz


今日は激が録画途中でDVDフリーズして朝からひぃー!と叫んでました。
今回はランちゃんのお見合い話で面白かったです。
というか万平がウラみたいな格好で出て来たのには笑った(笑)。
来週は心平と共演ですね!!!
これは双子の強みvvv
心平のブログにレツが居る・・・と思いきや偽だった(笑)。
本当に似てる双子だなあ。
じゅったが万平のブログに心平共々写ってたけど、なんか安心する顔。
めざましで流れたミュの新キャス発表会見も、がうちとじゅったと無駄様で
何だか安心させられたし(でも新キャストも楽しみですよ!)。


電王は・・・今日からOPを歌ってる人が変わった訳ですが。
ぶははは!
あまりの野太さに大爆笑でした。
歌:モモ・ウラ・キン・リュウって凄いよなあ普通に考えて。
遊佐の声が目立ってる(耳立ってる?)のは流石。
鈴健はちゃんとリュウタ声なのが凄いなあ(ほかもそうだけど)。
早くフルバージョンが聴きたい!
そしてコンプBOXを買うべきなのかorz
話の方は侑斗がどんどん可哀想でたまらないです。
サビても強い、にはウケつつ悲哀を感じましたよ。
こんなにちゃんなかを可愛いと思う日が来ようとは!
敵イマジンの声がウラとリュウタなのもどうよ(笑)。
明らかに使いまわしが一体居たし(爆)。
来週は遊園地デート!!!!!


昼前に帰省中の庵さんが九日月ちゃんのお土産を取りに立ち寄ってくれました。
相変わらず嫁に行った感が希薄なお友達(笑)。
イチローの動画を見て凄さを再認識しつつ、猫と野球の話をちらほら。
短時間でしたが、元気な顔が見られて良かった!
あ、IH代預かってますんでまた近いうちに渡します>朱理さん
午後はまったりしつつ、どうも眠気に勝てない。
こんなに眠いのもどうかと思いつつ、結局ホットカーペットの上でうつらうつら。
九日さんがテニプリを読みつつメールをくれたのですが、とりあえず忍足=キモいという
感想を頂けて良かったですよ(それでイイのか忍足ファン)。
でも忍足をマジでカッコイイとか思ったら終わりだよなあ。


相変わらず指の痛みに変わりがないので、唐突にレツゴー観ました。
10年経っても面白い。
むしろ感動する!!
声優陣が無駄に豪華なのもありますが、アンチ豪でな私でもWGPは面白い(無印も好きだけど)。
一人で盛り上がったので、懐かしいサントラまで聴いてSILVER FOXのテーマを着メロにしてしまった(笑)。
ギターソロの部分がたまらなくイイ!!!
そいやレツゴーのお陰で(?)CCP=SSR(ロシア)だと覚えたんだっけか。
アリベデールチ!とかね・・・アメリカ人相手に意味不明だろイタリア人とか(笑)。
当時ミニ四駆まで買って廊下で走らせていた自分が懐かしいです(痛)。



明日からまた一週間頑張りますかー。
おれやなぎの体重が50kg切ったって・・・!(ARIENAI)
愛迷予告の龍ちゃんの泣き顔にヤられました(可愛過ぎる!)。


群れ仲間の皆さんへ。
おそろしいことに来年5月24日(土)の四季ファントム大阪公演。
全員+うちの母親で総勢8名になりました(笑)。



posted by 浬 at 23:32| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聲聞于天

↑「ココロノグルリ」の内側ジャケ写にあったんですが。
『詩経』の「鶴鳴」が出典なんだろうか・・・。
1曲目の「最初と最後の空へ」がお気に入りです。
というか、特典DVDがこの曲のPVなので延々リピってしまったという(笑)。
そしてカバー曲以外は小幡さんが作曲してる!
といっても私はタキツバとかV6くらいでしか聴いたことがないのですが、
メロディーラインは私好みなので嬉しいですvvv
カバー曲の「悲しくてやりきれない」はザ・フォーク・クルセダースの名曲ですが
また違った良さがあって気に入りました。
確かオダギリもカバーしてたんだったけ?オダギリのも聴いてみたいと思いました。
昔クウガ時代にCD出たときは、今以上にド貧乏で手が出せなかったし(笑)。


今日はひたすら眠い眠い。
右手はお休みさせて、録りためてタイトルの分からなくなったDVDのタイトル書きしてました。
電王とか激がぐちゃ味噌だ・・・。
ほとんどがスマスマなのが笑えます。
一体いつまで録画し続ければいいのか(終わって欲しくはないのです)。
27時間TVの時のヘキサゴンを見返したり、1度再生し始めるとダメですねー。
彩雲国は録画を迷って止めたらおじさんが出てきたーーー!!!
しまった、事件解決=査定タイムだということを失念していましたorz
久々に真殿声でおじさん全開な台詞が聞けて良かった良かった。
そして御史台長官の声が私の好きな方の成田ボイス(=殺生丸様)なので幸せ倍増でした(安)。
藍様が無駄に艶っぽいのでそろそろ自重して貰えませんかね(笑)。


夕方からとうとう睡魔に負けて寝入り。
21時くらいに起き出したのですが、やはり眠い。
特に観たい番組もなかったのですがBS2で料理の鉄人の懐かしい映像が流れていたので
ついつい観てしまいました(笑)。
当時、毎週欠かさず父親と観てました!
スマスマも古いビデオひっくり返すと鉄人の方々が出てきますね。
道場さん、陳さん、坂井さんのトリオが1番好きでしたvv
最近夜はテレビの電源を消していることが増えました。
いいことだとは思うのですが、我が家としては異常(それもどない)。


バレーがフルセットまで縺れ込んだので(勝って良かった!)、SPは15分遅れで開始。
今回の話の方が初回より好みだったのですが、来週に続くのか!
むさ気になるやないか(笑)。
堤さんと岡准は一緒に映ってくれるだけで有難いです。
なんかいい関係の役柄で楽しみだなー。
岡准の役も、今回でより好感が持てました。
そして相変わらず音楽の使い方のセンスが素敵だなあ。


さーて、明日はゼロフォームお目見え!
SHTで日曜は元気に始めたいと思います。



追記:WEB拍手&米ありがとうございます!!!
原作の読み返しも辛いけどしたい、そして探偵麻生も早く一冊の本として読みたい今日この頃。
メールボックスの整理をしたら、書きかけのSSSが出てきたのでまた近いうちに。
相変わらずどうしようもなく取り留めのない話なんですけどね(苦笑)。


posted by 浬 at 00:50| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

Image136.jpg

しまった!DVD付いてたんだった(笑)。
珍しく夜中の部屋で聴いてます。
好みのええ曲ばかりでちょっとやばい。
声から惚れた役者さんなので、個人的にこれは反則なCD。
posted by 浬 at 02:10| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほな、行ってみよか。

最近気づくと↑のフレーズを口ずさんで歌っている自分に嫌悪。
「HIDE&SEEK」はイイ曲なんだけど忍足は嫌なんだ!(爆)


えー、日付が変わったので。

Takuya誕生日おめでとう〜vvv

21才ですかそうですか。
若いなジロー(ジローは中3だろ)。
ディボのブログがリニューアルされましたね〜。
インフォメは早めの更新願います(個人個人で確認し易くなったけど)。
写真も変わったけど良くなった・・・んだよな?(笑)
おれやなぎのブログが好き過ぎてたまりません。
そして龍ちゃんのブログに王子が!!!
・・・舞台で共演するとはいえ、別世界の人間だと思いがちな王子もちゃんと
この世の人だったんだなあと(酷い言い様)。
いや愛知出身なんだから当たり前だけどさ(笑)。
最近地元発の若手さんが多くて嬉しいなあ。


昨日は起床してから右手親指に違和感。
箸が持てない、メールが打てない(笑)。
あー、なんか昨年もこの症状来たなと思いつつ患部に
冷却シートを巻きつけて出勤(上から白手袋はめられて変な格好)。
仕事中も親指が使えないだけで苦労しました。
日頃お世話になっている右手親指さん、いつもありがとう。
キーボード打つのはまだしも、携帯メールは参った。
基本両手打ちなんですが、左手だけで打つとかーなーり遅い。
信号待ちで一通返信なんて出来やしない。
一通入魂!(チョタの着ごえがあるらしい)という感じで丁寧に打つのは大変だということも実感。
ということで携帯メールの返信止まっててすみません(汗)。
帰りは金曜恒例、図書館でマニアックな雑誌を読んでました。

アジアシリーズ。
星野さんの隣で喋る中居の黒ブチ眼鏡姿にツボりました(笑)。
あの声はチャンネル変えた瞬間に分かるから怖いなあ。
また中日の守備にヒヤっとさせられましたよorz
ところで紅白の司会5スマってのも本当だと嬉しいなあ。
バレーはペルーに勝利でおめでとうーーー!!!


工@未来創造堂。
いやもう普通にイケメソでびっくりしましたよ。
そうか、この人かっこいいのかと思い出しました(笑)。
冷麺美味しそうだったな〜。
マニアック過ぎる知識に吹いたwww
まさかヤツの口からユン・ピョウの話が出るとは・・・やるな。
番組始まったと同時にまさかの秋さんからメールが来てビックリしましたよ!
一緒に工観てくれてありがとう〜☆
森口は全然変わらないなあ・・・。
聖子ちゃん語り、貴さんとやって欲しいよ(笑)。
でもってかっぱえびせんの偉大さを知りました。
面白い番組だったな〜。



死化粧師。
おっと桃ちゃん先輩のゲスト回だったかー(笑)。
見慣れた顔は安心するなあ。
くるっぽーと桃ちゃんと隼士。
忍成はバトロワUで気にし始めたんかな。
ポスト塚本くんだと勝手に思ってたんですが(^^ヾ
それにしても今回はくるっぽーの学ラン姿も出て来てオイシイなあ。
恋路と一緒だと可愛い心十郎がツボ。


さて、エンバーマー観終わったら工ミニアルバム「ココロノグルリ」を聴きたい!
・・・と思います(眠気が勝ってしまいそう)。



posted by 浬 at 00:43| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

とっくりバエ

↑「ロックリバーへ」をひたすら繰り返して言うとこう聞こえる。
・・・ということで、まだまだひよしわかし祭一人で開催中。
日吉若って韻踏んでていい名前だよなあ。
たしけのネーミングセンスには感服。
かんさだじ(=乾貞治)のアルバム、泉水ちゃんに焼いて貰ったのを
前に聴いたんですが・・・ボーナストラックが90くらいあって大変だったなあ。
チャート式CDって新鮮だけどウザいです(笑)。
眼鏡'sは本当に大好きです。
ひょっとしたら氷帝より大好きかもしれない!


えー、今日も仕事中は痛みと(以下略)。
四日連続は久々かもしれない。
でも夕方の投薬は控えました(4時間おきに飲んでいる)。
我慢出来る痛みに落ち着いたので、もうそろそろ大丈夫かな?
なので仕事帰りにまたソフバンショップへ(笑)。
昨日寄った店は忙しそうだったので、名駅近くのデカいショップへ。
待ちの整理券を発行したところで、スタッフのお姉さんが来て用件の確認。
フリップに色々とデータを書き込んだり注意事項の確認をしたりする人が居るとは!
私の相談事はカウンターに行くまでもなく無事解決しました。
ようはV801SHだと古いタイプの3GなのでS!ベーシックの契約が必要。
しかしながらこのサービスの新規受付は昨年の夏頃に終了している。
私は何らかの形で解約してしまっていたため利用不可。
ということで、今後海外へ持っていくときは通話はOKですがWEB接続が出来ません。
ので、渡航中緊急事態が発生したときはいつもの番号(SB)へお願い致します。


愛迷、龍ちゃんが出るようになってからビデオテープ1本使い切ったー!(笑)
明日から新しいテープです☆
相変わらず初々しい可愛さに笑う。
風の果ては、工さんの演じていた役(現在仲村トオル)がまたまたオイシイ感じで
もっと若い時代で見たかったー、と欲がわいてしまいました。
浩市さんは相変わらず悪っぽく見えて実は可愛いというvvv


■史上初!NHKが月からのハイビジョン映像を生放送で公開

また吾郎さんを使ってくれるのですか、ねちけ様は(笑)。
内容的に興味深いので覚えてたら観よう!

「探査機“かぐや”月の謎に迫る・史上初!月からのハイビジョン映像」
11月14日(水)夜8:00-8:43 NHK総合で放送
(再放送は11月25日(日)深夜1:10-1:53)


■山本耕史、大橋アナがメインキャスター!
12月7‐9日放送、テレビ東京系「柔道ワールドグランプリ」


12月も初旬から録画が忙しいなorz



そいや有閑倶楽部で魅録がつけてたサングラス型のアクセ。
前に城田がはなまるで付けてたのと似てたから、城田の兄ちゃんがデザインしたヤツかなーと
思ってたらどうやらビンゴのようで(笑)。
あれ可愛いもんな〜。
工さんのCDは今日届いてたらしいですが日本郵便が再配達してくれなかったので(苦笑)
明日の夜の受け取りになりました(ほかの事業者に負けてるぞ郵政!)。
DKのアルバムも発売になりましたが、ポイントカードの使えるショップにあれば買おうかな(笑)。
というか明日の23時から日テレ系列「未来創造堂」で工さん出るんで要チェック。
DVD録画決定(笑)。

▽冷メンのおいしさを強調するイケメン俳優

・・・「イケメン」ではなく「イケメソ」ですよ(笑)。
変な電波出してなきゃいいけれど・・・。
ということで「THE FAMILY・絆」のDVDのWeb受付申込しました(爆)。
うー、もう色々嫌だ(まだ言ってる)。



明日は早く直帰して放映にそなえるぞー。


アジアシリーズで負けたら笑ってやる、という予告通り笑ってやります。
・・・う、頑張ってくれよ中日orz

追記:新たに拙サイトにリンクして下さってる聖黒サイト様方!
また改めてご挨拶に伺います〜m(__)m
本当に幸せモノです。


posted by 浬 at 23:27| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

