2007年11月11日

フォーマルハウトが見たいのに。

毎晩曇りだったり雨だったりでなかなか見られません。
この間星空が綺麗だった夜中は、オリオン座が輝いていて焦りました。
もう冬か!
秋の星空は明るい星がないのでインパクトが薄いんですが、
子供の頃通ったプラネタリウムではフォーマルハウトだけ覚えておいて下さいと
偏った教育を受けました(笑)。
後はペガサス座の四角形くらい?
はっきり言ってくじら座とかみずがめ座を実際の星空で認識した覚えがないorz


今日は激が録画途中でDVDフリーズして朝からひぃー!と叫んでました。
今回はランちゃんのお見合い話で面白かったです。
というか万平がウラみたいな格好で出て来たのには笑った(笑)。
来週は心平と共演ですね!!!
これは双子の強みvvv
心平のブログにレツが居る・・・と思いきや偽だった(笑)。
本当に似てる双子だなあ。
じゅったが万平のブログに心平共々写ってたけど、なんか安心する顔。
めざましで流れたミュの新キャス発表会見も、がうちとじゅったと無駄様で
何だか安心させられたし(でも新キャストも楽しみですよ!)。


電王は・・・今日からOPを歌ってる人が変わった訳ですが。
ぶははは!
あまりの野太さに大爆笑でした。
歌:モモ・ウラ・キン・リュウって凄いよなあ普通に考えて。
遊佐の声が目立ってる(耳立ってる?)のは流石。
鈴健はちゃんとリュウタ声なのが凄いなあ(ほかもそうだけど)。
早くフルバージョンが聴きたい!
そしてコンプBOXを買うべきなのかorz
話の方は侑斗がどんどん可哀想でたまらないです。
サビても強い、にはウケつつ悲哀を感じましたよ。
こんなにちゃんなかを可愛いと思う日が来ようとは!
敵イマジンの声がウラとリュウタなのもどうよ(笑)。
明らかに使いまわしが一体居たし(爆)。
来週は遊園地デート!!!!!


昼前に帰省中の庵さんが九日月ちゃんのお土産を取りに立ち寄ってくれました。
相変わらず嫁に行った感が希薄なお友達(笑)。
イチローの動画を見て凄さを再認識しつつ、猫と野球の話をちらほら。
短時間でしたが、元気な顔が見られて良かった!
あ、IH代預かってますんでまた近いうちに渡します>朱理さん
午後はまったりしつつ、どうも眠気に勝てない。
こんなに眠いのもどうかと思いつつ、結局ホットカーペットの上でうつらうつら。
九日さんがテニプリを読みつつメールをくれたのですが、とりあえず忍足=キモいという
感想を頂けて良かったですよ(それでイイのか忍足ファン)。
でも忍足をマジでカッコイイとか思ったら終わりだよなあ。


相変わらず指の痛みに変わりがないので、唐突にレツゴー観ました。
10年経っても面白い。
むしろ感動する!!
声優陣が無駄に豪華なのもありますが、アンチ豪でな私でもWGPは面白い(無印も好きだけど)。
一人で盛り上がったので、懐かしいサントラまで聴いてSILVER FOXのテーマを着メロにしてしまった(笑)。
ギターソロの部分がたまらなくイイ!!!
そいやレツゴーのお陰で(?)CCP=SSR(ロシア)だと覚えたんだっけか。
アリベデールチ!とかね・・・アメリカ人相手に意味不明だろイタリア人とか(笑)。
当時ミニ四駆まで買って廊下で走らせていた自分が懐かしいです(痛)。



明日からまた一週間頑張りますかー。
おれやなぎの体重が50kg切ったって・・・!(ARIENAI)
愛迷予告の龍ちゃんの泣き顔にヤられました(可愛過ぎる!)。


群れ仲間の皆さんへ。
おそろしいことに来年5月24日(土)の四季ファントム大阪公演。
全員+うちの母親で総勢8名になりました(笑)。



posted by 浬 at 23:32| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聲聞于天

↑「ココロノグルリ」の内側ジャケ写にあったんですが。
『詩経』の「鶴鳴」が出典なんだろうか・・・。
1曲目の「最初と最後の空へ」がお気に入りです。
というか、特典DVDがこの曲のPVなので延々リピってしまったという(笑)。
そしてカバー曲以外は小幡さんが作曲してる!
といっても私はタキツバとかV6くらいでしか聴いたことがないのですが、
メロディーラインは私好みなので嬉しいですvvv
カバー曲の「悲しくてやりきれない」はザ・フォーク・クルセダースの名曲ですが
また違った良さがあって気に入りました。
確かオダギリもカバーしてたんだったけ?オダギリのも聴いてみたいと思いました。
昔クウガ時代にCD出たときは、今以上にド貧乏で手が出せなかったし(笑)。


今日はひたすら眠い眠い。
右手はお休みさせて、録りためてタイトルの分からなくなったDVDのタイトル書きしてました。
電王とか激がぐちゃ味噌だ・・・。
ほとんどがスマスマなのが笑えます。
一体いつまで録画し続ければいいのか(終わって欲しくはないのです)。
27時間TVの時のヘキサゴンを見返したり、1度再生し始めるとダメですねー。
彩雲国は録画を迷って止めたらおじさんが出てきたーーー!!!
しまった、事件解決=査定タイムだということを失念していましたorz
久々に真殿声でおじさん全開な台詞が聞けて良かった良かった。
そして御史台長官の声が私の好きな方の成田ボイス(=殺生丸様)なので幸せ倍増でした(安)。
藍様が無駄に艶っぽいのでそろそろ自重して貰えませんかね(笑)。


夕方からとうとう睡魔に負けて寝入り。
21時くらいに起き出したのですが、やはり眠い。
特に観たい番組もなかったのですがBS2で料理の鉄人の懐かしい映像が流れていたので
ついつい観てしまいました(笑)。
当時、毎週欠かさず父親と観てました!
スマスマも古いビデオひっくり返すと鉄人の方々が出てきますね。
道場さん、陳さん、坂井さんのトリオが1番好きでしたvv
最近夜はテレビの電源を消していることが増えました。
いいことだとは思うのですが、我が家としては異常(それもどない)。


バレーがフルセットまで縺れ込んだので(勝って良かった!)、SPは15分遅れで開始。
今回の話の方が初回より好みだったのですが、来週に続くのか!
むさ気になるやないか(笑)。
堤さんと岡准は一緒に映ってくれるだけで有難いです。
なんかいい関係の役柄で楽しみだなー。
岡准の役も、今回でより好感が持てました。
そして相変わらず音楽の使い方のセンスが素敵だなあ。


さーて、明日はゼロフォームお目見え!
SHTで日曜は元気に始めたいと思います。



追記:WEB拍手&米ありがとうございます!!!
原作の読み返しも辛いけどしたい、そして探偵麻生も早く一冊の本として読みたい今日この頃。
メールボックスの整理をしたら、書きかけのSSSが出てきたのでまた近いうちに。
相変わらずどうしようもなく取り留めのない話なんですけどね(苦笑)。


posted by 浬 at 00:50| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。