2007年11月04日

足ることを知れ

Image110.jpgImage115.jpg

3日は文化の日に相応しく(笑)、
徳川美術館「王朝美の精華 石山切」を観てきました!!
前の職場友達と行ったのですが、流石に人が多かったです。
常設から観て歩くと、流石に疲れます。
石山切も、第一展示室が終わった辺りで右目から目やにが出て
止まらなくなるくらい疲れ目が(笑)。
ガン見し過ぎやて!!
オペラグラスを持っている人がちらほら居たので、
しもた!と思ったのですが時既に遅し。
ガラス越しで細かい字を見るなら確かにオペラグラスは必需品かもしれません。
色んなところに公任の名前が書かれているだけで幸せでしたが
(安上がり)、三十六歌仙の屏風絵やかるたが素敵で欲しい!とか
訳の分からないことを考えてしまいましたよ(爆)。
佐竹本のバラバラ殺人な三十六歌仙も拝めましたし!!
石山切については、館内で親切なおじさん(一般人)が色々と教えてくれて勉強になりました。
友達が書道で草書をやっていてくれたお陰で、歌の解読は助かりました(^^)
携帯で公任撰の歌一覧を検索して(便利な世の中になりました)、
これだこれ〜とか言いながら歩き回っていたので結構な時間滞在していたような気がします(^^ゞ
喫茶店で一休みしてから、徳川園を散策。
二人で写真撮り合いながらブラブラ。
現在色々と大変な友人の気分転換にもなったみたいで良かったです☆

夕方に解散して地元へ帰還。
朱理さんがお休みだったので拾って貰い、トウコさんと泉水ちゃんにも合流して貰って
ディボの舞台DVDと荒やんDVDの上映会@42インチの大画面。
いやはや、イイものを拝ませて貰いました。
健くんの写真集も見せて頂いて、トウコさんありがとうございました〜!!
色々と画像を赤外線で携帯に送りつけてすみません(笑)。

結論。
・おれやなぎは可愛い癒し
・ちゃんなかのダンスは思ってたより上手い(失礼な)
・荒やんはタミフルがイイ

そのままドラマSPも皆で観ました!
おのれ金城脚本&本広監督コンビめ。
掴みがOK過ぎなんや!(笑)
ついでにプロデューサーもアンティークの時の人か!
なんというか、岡准のトラウマ過去にいた学ランの人=堤さんでイイんですかね?(いきなり)
トウコさんとまた一緒に観たいと思ってしまいましたよ。
秋さんとも相変わらずなテンションでメールしまくってましたし(爆)。
アクションもなかなか!というか、ニコみたい!と言う声が上がってたのが笑えました。
いや、でもニコは普通のシーンであれくらいのアクションなんだろうな(笑)。
また観るドラマが増えたorz
でも楽しみだー。
音楽の使い方がかなり好み。

朱理さん、貴重なベーコンありがとう(笑)。
もうあんまり馬鹿足(バカタリ)とか呼びません。
泉水ちゃん、いつもいつも送って貰ってすみませんm(__)m


今日はSHTがない為、朝寝坊。
前日からの目やにが止まらないので片目で半日過ごしました(なんちゃって独眼竜)。
少しだけ部屋の掃除。
中途半端に、と言った方が良いかも。
売る本を適当な紙袋に詰めたら持てなくなったので、段ボールに移さないとなあ。
本棚一つ分、一体何箱になるのか(笑)。
BGMはずっと和樹のターン。
今日の名古屋舞台挨拶はどうだったんだろう。

さて、明日は慎吾!
いやはや夜が待ち遠しい☆
posted by 浬 at 23:49| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳良の匣

Image135.jpg

12月公開の「魍魎の匣」の前売りについて来ました!
つか、これ目当てで買って来て貰いました(笑)。
posted by 浬 at 19:54| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

