2007年08月30日

眼鏡、メガネ、めがねGO!GO!

眼鏡'sの歌は耳につく。
そして忍足だけ伊達なのに眼鏡っ子代表とか心のオアシスとか言うててええんかい。


さて今日も二度寝で寝坊しかけました(汗)。
そろそろ眠さクライマックスな時期に突入するかな・・・(月の穢れが近い)。
昨日今日と、朝雨に降られて帰りは傘いらへん!という嫌な流れだったので
明日こそは余計な荷物を増やしたないですねー。
ただでさえ、大荷物持ちなので(笑)。

サヴァ彦さんのブログにしゃばけ@フジのキャストについて
書かれていたので早速飛んで見て参りました!
ハラショー仁吉さんにおめでとう自分!!(笑)
想像しただけで卒倒しそうだ。
もっと嬉しいのは高杉さんが佐助だということ。
背の高い手代2人がテゴ若旦那を布団巻きにするかと思うと今から
待ち遠しくて仕方がありません。
宮迫が屏風のぞきなのは微妙ですが、妖怪モノではいつもお世話になってるしな(笑)。
あと岡田くんの松之助兄ちゃんもイイかもvvv


母親の職場で「脳内メーカー」が流行っているらしく、仕事仲間さんたちの
脳内画像をプリントアウトしてくれと頼まれたんですがインク切れ。
携帯からも出来るので、ページをお気に入り登録して操作方法教えておきました。
パケ代だけ節制してくれ(母親の携帯だけパケフリーなしだから)。
ホワイトプランで家族割引にしてから、父親から宅内電話かかって来ます(笑)。
まさにS社のCMを観ているようだ・・・。
いやタダだからいいんですロハだから。

で、そうこうしているうちに磐音様の時間に!(汗)
冒頭の数分録画失敗したーーー(涙)。
ねちけ局様に再放送の嘆願メールを出しておいた方がよさそうだ。
今回も若い番頭に扮した磐音さま大活躍。
ちょっとロクでもない直参一家のリアクションがコントみたいで笑えましたが。
山本くんの磐音さまはよく泣いてるなあ(涙の量が元々多いのかな?)。
和泉守兼定、と名前が出てきただけで過剰反応してしまったんですが
いやいや、ネットで同じように叫んでいるお仲間を見つけて一安心。
だって土方の愛刀ですもんね(笑)。
セットも色々懐かしい感じのものが散見される辺り、やはり渋谷局様。
来週もまた楽しみです。


さて、明日1日働いたらお休みだ!
パスポートの更新は間に合いそうにないのでギリギリにして、
ケチっぽいことしようかな?(笑)
とりあえずは片付けしなきゃ片付け。

もう8月も終わりですね。





posted by 浬 at 23:59| 香港 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有閑倶楽部!?

またまた朝から母親に絶叫。
10月からの赤西主演ドラマ、「有閑倶楽部」って…ええっ!?
魅録役らしいんですが、その時点でイメージちゃうわ!ってのと他キャストが気になります。
清四郎と魅録が贔屓キャラなんで、かーなーり気になる。
イメージはどうあれ、面白くなることを願って観る気満々ですが(笑)。
posted by 浬 at 07:50| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Carry on

探偵・麻生龍太郎更新来ました。
今回の連載は『Carry on』。
話の中でも店の名前として出てきましたが・・・どんな意味を含んでいるのか。
辞書引くと「ばかげた(腹立たしい)ふるまい」という意味もあるようで。
うー、腹立たしいのは麻生の煮え切らない態度だ!!!

冒頭は田村とのシーン。
歌舞伎町でたまたまた見かけた田村に声かけて焼肉奢ったようです。
もう、この辺りで既に震えが来ましたよ。
ぶっちゃけ今回、練ちゃんは出てませんが田村と麻生が話すことと言ったら
練ちゃんのことしかありません。
私の中ではもうこの冒頭のシーンで全部持っていかれたので、後から出て来た
元検事の女性からの依頼についてはもうぶっ飛んでます。
なんで麻生の周りはこうも男も女も多いのか。

田村の言ってることは正論。
そして全龍練スキーの代弁者田村!
田村株、今が買いですよ皆さん。
練ちゃん893嫌いなんだし、麻生と暮らせるなら指くらい詰めるよって
田村が1番分かってる(泣)。
指詰めて、南国で麻生と暮らすなり外国で結婚するなりの金くらいある、って
間違いないよ!
てかいっそもう、そうしてくれorz
麻生と練ちゃんの別れた後の話を知ってるだけに1番辛い話のような気がします。
第一回からこれですか(来月まで待ちきれん)。
田村に、練ちゃんに本気だって言い切れるかと聞かれて
「・・・・・・言い切れる」と言ったことだけは誉めてやろう麻生。
つかその間は何だその間は(結局ケチョン)。



とりあえず、麻生は麦ご飯炊いて食べたりするみたいですよ(笑)。

posted by 浬 at 00:36| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

めばちこ出来そう・・・

世界一キモいクイズ、無駄に豪華なのかキモいだけなのか。
半田健人自重(むしろ好感)。
あれヲタクイズなのかなあ(微妙に世の中の基準が分からない)。


今日は従姉の誕生日だったので、金一封をプレゼントに(笑)。
嘘です、通販代金立て替えただけです(爆)。
2時間くらい喋ってたんですが、まあいつも行き着く先はビバ関さんですな。


最近変な方向にテニプリ熱が出ているのですが、色々記憶がフラッシュバックしてまして。
→高校卒業したくらいに会った同級生に原作5巻まで貸付られた。
→(手塚部長好きだけど、いやむしろ乾手塚だけど)これ以上ハマりものは無理!と返却。
→アニプリが始まり、父親と夕食時に時折観ていた
→朱理さんちで10.5巻を読んだ(不二しか覚えてない)
→大学の帰りに寄った本屋で「誰か」に跡部について語られた
→メイトでテニミュ映像を観ては「ありえねえ」と笑っていた
→○年を経て今に至る(テニミュ→テニアニ→テニラジ)
→忍足はケチョン愛だがチョコより御座候が好きなのはイイ

よっぽどハマりたくなかったのか、氷帝は跡部と樺地以外覚えていなかった
(むしろ跡部はオリコン入りで覚えていたくらいで樺地が1番記憶に残ってた)。
でもバレンタインデー・キッスは何か知っていた。
浪川の長太郎はどう聴いてもライアン@まるマにしか聴こえん(笑)。
今日のホタヒカマコっちゃんかとべも可愛かったなあ。
とりあえず、油断せずに行こう。


巨人勝った!
よし、油断せずに行こうぜ(無限ループ)。
赤い靴下も頑張れ。


昨日録画した「ほん怖」を1人で観ていたら、流石に途中でアウト。
まっすーのはまだそこまで怖くなかったけど、森迫ちゃんのとしょこたんのは無理だ。
つか清田くんとか菅くんとか皆大きくなっちゃって!
吾郎さんだけ変わってないんとちゃう?と母親に突っ込まれました。
ふう、しょこたんのドラマで一時停止してるから続きはまた今度(明日は磐音様だから)。


・・・眠いけど水曜の夜は探偵麻生の更新待ちで眠れないー!(爆)
うう、今から胃が痛い(その前にちゃんと更新あるんか?)。



テレガイの「タケルイロイロ」も4回目。
今回から浦色=青(ウラガイに書いてあった)。
小学生の時に海で沖に流されても怖がってなかったというエピが載ってましたが
そんな頃から度胸満点なんだな健くんは(笑)。
本誌よりウラガイの方が面白かったり写真が良かったりするけど、
文章書いてる人がヤバい気がしてきましたよ(色んな意味で浦ガイド)。
青はリラックス効果か〜vvv





posted by 浬 at 23:58| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A&S

=えろう、すんません の略(ええ?)


昨日は皆既月食だったのに、曇りだったりテレビにかじりついていたりで
欠けた月を拝めずに終わってしまいました。
でも九日さんが凄く綺麗な写真を送ってくれました!!
レンズ越しなのにハイクオリティー。

吾郎さんデーだった昨晩。
ほん怖は録画でまたゆっくり観ます。
花君ではケツ触られてたけど大丈夫か吾郎さん!(笑)
(上川さんから)にーげーてー!と叫ぶ私の隣で秋さんは
「いいぞもっとやれ」的なこと言ってました(爆)。
Qタイムは毎週のことですが、朱理さんと「ケロちゃんキモいー!!」
「キュウ&リュウ可愛い」「メグ頑張ってる」「キンタ柄悪い」などの
叫び声が飛び交いました。
そろそろ佳境に入るようですが、ケロちゃんが見納めになるのは残念だなあ。

初めて(?)忍足がテニスしてる話を観ました
(「跡部からの贈り物」は誰もテニスしてへんかったから)。
引きこもり(忍足)VS山篭もり(桃ちゃん)観たんですが…。
なんや、普通にかっこええやん自分(笑)。
まあ変なヤツに代わりはないんですが、ちゃんと強くて嬉しかったです。
意外と常識人だしなあ。
跡部が「うちの天才」、忍足が「うちの跡部」言うて身内自慢するのがツボだったりします。
忍跡は悟浄三蔵、ハボロイと同じカテゴリーに入りますな(爆)。


今日は朝から雨と汗にまみれております。
既にびしょ濡れや…(気持ち悪い)。
なんだか朝起きられないのと、会社ですぐ疲れる
(特に肩凝りが酷くて頭痛と吐き気を引き起こす)のが嫌だなあ。
まあホルモンバランスの問題もあるんですが。
という訳で今日も頑張ります〜。
posted by 浬 at 07:57| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

