2007年06月30日

生きてるって現実だけで充分だろう?

最近私は22時半くらいで充電が切れるようです。
朝6時に起きて22時半までって燃費悪いなあ(3食昼寝付なのに)。
ということで、うたた寝してたらこんな時間に(^^ヾ

最近驚いたこと。

弟の携帯待ち受け画像が美輪さんだった件。

スピリチュアルの世界へようこそ、ですか。
私も人のこと言えませんが・・・そうか、美輪さんか。


今日は家出るときはパラついていたのに、帰りは全然降ってなくてショック。
珍しく大きい傘持って出た時に限って降ってくれないんだよなあ。
柳の下で道風さんゴッコでもしようかと(違)。
金曜なので早めに仕事切り上げたら、終業時間まで間が出来てしまったので
近代デジタルライブラリー」で「藤原公任」検索していました。
それどんな時間潰し・・・。
帰りは金券ショップ寄ってー、本屋寄ってー、MISSHA寄って来ました。
この週末から来週末にかけてどこもかしこもバーゲン中。
色々目移りしつつ先立つものが無いのでネイルカラーだけ買って来た(笑)。

本屋は久々に行きましたが危ない危ない。
新刊コーナーに畠中恵、坂木司、三浦しをん、鯨統一郎・・・。
別冊コバルトにはミラージュまで。
とりあえず目当てはコミック版『彩雲国物語』2巻と「Pick-up Voice」
だったので真っ直ぐ売り場へ行って手に取って安心してから(笑)
小説推理」立ち読み。

>『狂血』
櫂くんが亮司にマンゴー出して貰ってる描写に吹きました(笑)。
いいなあマンゴー(そこかよ)。
なんかギャラリー「ミューズ」は本当に涼風(義兄ではない)が吹いて
いそうでさぞ癒し空間なのが想像に難くありません。
亮司も亮司で櫂くんに世話焼きすぎだろ。
やはりムトウさんの息子だからかな・・・。
リャンは中国人の同志と仲良くなってていいですね。
同じように密航から現在の地位を得て、大切な人の守護者になりたいと。
亮司の守護者候補(自薦他薦含む)って競争率激しいな!
サーシャがクァンに甚兵衛を勧められている場面は笑ったvv
クァンも多国籍過ぎて何人にでもなれるんだなあ。
そしてサーシャは逆にどの国の人間にもならないという対照的な。
サ様はクァンの店で象牙細工の女性用小物を買って、それを
「銀座のギャラリーに届けておいてくれ」って(笑)。
クァンも「小娘みたいに喜ぶだろう」はないだろ(爆)。
亮司がどんどん何なのか分からなくなりますよ(とりあえず貢がれてる)。
あ、大川先生がエナちゃん発見・・・!(ぎゃー、怖い)
おしぼり業者か何かで「山内産業」とかいう名前に過剰反応してしまいました
(大概練ちゃん飢えもMAXだ)。

割とサクっと用事が済んだので、誰か捕まえてご飯でも食べて帰ろうかと
思ったのですが・・・そういうときに限って捕まらない(苦笑)。
無駄遣いしなくて済んだと思えばいいのですけどね。
日頃の行いが悪いのでまあ反省して終わりました(笑)。

最近ずっと聴いている最遊記。
『Moon』という三蔵(CV:関俊彦)、悟浄(CV:平田広明)、悟空(CV:保志総一郎)で
歌っている曲があるのですがね。
歌詞の語尾を伸ばして歌うパートが各々それらしくて笑えます。
保志は「蹴飛ばせよ〜」の「よ〜」を「よぅよぅよぅよぅよぅ」と
なんだか笑える強弱をつけてるし(マジ初めて聴いたとき吹いた)、
平田さんは相変わらずやる気のない感じで(笑)。
俊彦さんは「え、これデモテープじゃないよね?」ってくらいお手本な歌い方です。
平田さんのパート部分はメイトの通販サイトで視聴出来ます(笑)。
「笑い飛ばすため〜〜〜〜」

■最遊記RELOAD GUNLOCK Vocal Album vol.2

帰宅してから、由さんに教えて貰ったど/こ/も/のラジオCMを聴きました。
なんじゃコレ!(大爆笑)
古谷さんも秀ちゃんも何やってんの。
つか昨日貼ったベジータの歌で「ザックザク」→「ザク、ザク」に
笑ったばかりでまたガンダムネタですか(笑)。
いやいや別に全く知らなくても十二分に面白い。
つか古谷さんまだ声若いなあ。
秀ちゃんの声は最近よく聴くのですが(あ、古谷さんはDBで聴いてたわ)。
いかん、脳内ビジュアルは兄=シャア、弟=アムロです(爆)。


以下感想。

>『彩雲国物語』2巻



由羅 カイリ, 雪乃 紗衣

彩雲国物語 2 (2)

やっと小説1冊分終わった!
うちの従姉は双花菖蒲の例の名シーンの為に買ったらしい(笑)。
私はその力の入った名シーンの中におじさんの袖を見つけて
狂喜乱舞していましたよ(どこにそのコマあるの?って言われましたけど)。
由羅さんの作画綺麗すぎvv
霄太師の若い姿とか無駄に胸元肌蹴てるし!
秀麗は本当にイイ子だ(深くにも巻末の特別編で泣いた)。
そしてやっぱり静蘭怖いよ静蘭。
劉輝も見せ場だらけでしたしね〜。
アニメが馬鹿過ぎるせいか絳攸もかなりカッコよく見えました。
秀麗の頭を撫でて誉めてあげるとことか、やっぱ従兄のお兄ちゃんだvv

>「Pick-up Voice vol.2」




Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2007年 08月号 [雑誌]

もっと1人1人へのインタビュー部分もがっつり行って欲しかった!
というのが本音ですが座談会は文句なし(笑)。
表紙の4人(俊彦さん、遊佐、てらそまさん、鈴健)を見たときは
「なんかモモ・ウラ・キン・リュウタそのままなんですけど」って
笑っちゃいましたよ・・・。
意識してそういうポーズ取ってるのかもしれないですが、うん似てる(笑)。
鈴健は本当に特撮ヲタだと思いました(話ついてけん)。
モモは皆に人気で(俊彦さんもやはり一目置かれてる)、ウラはもう
「映画の中で2人くらいは亡きものにしたいと思います」って(笑)。
遊佐はウラそのままですか、そうですか。
てらそまさんもやっぱイイ人だ〜。
キンタの人情味はてらそまさんだからこそ!
えー、ジーク役の三木眞も載ってましたが(相変わらずの格好)
テレビ版観ないと劇場版のジークが分からないかも、って普通に繋がってるのか。
劇場版4タロスが優しいという言葉、信じますよ三木眞。


今夜も映画のナイトショー行けずに終わったなあorz
週末は晴れるみたいですが大人しくしていようと思います(笑)。
あ〜カラオケ行きたい!(憂さがたまってる)


追記:自分メモ

・坂木司『ワーキング・ホリデー」
・三浦しをん『きみはポラリス』
・畠中恵『ちんぷんかん』
・鯨統一郎『浦島太郎の真相 恐ろしい八つの昔話』
(↑桃太郎話も載っててウラとモモが楽しめます/笑)

うう、どれか買いたいけどどうしよう。










posted by 浬 at 03:58| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

いつでも仕掛ける罠

罠に釣られているのはいつもコチラの方です。

昨日の突然の発熱の原因を考えて反省。

@前日の睡眠時間が3時間に満たなかった
Aやたら寝る前にサプリを6種類ほど飲み込んだ
B職場の冷房対策を怠った
C練ちゃんの登場@携帯小説が気になった
D無駄なことを考え過ぎて知恵熱現象が起きた
E三蔵(CV:俊彦さん)の歌を聴きすぎて泣いた

今日は日付が変わる前に寝ようと思います。
練ちゃんが出なくて意気消沈ですが、聖黒な携帯待受時計やら
カレンダーやらを無料サイトでちまちま作って勝手に満足してます(笑)。
仕事帰りに色々寄りたかったのに、職場を出てすぐに雨に降られて断念。
がしかし、地元の方に来たら雨降ってないしーーー!
車内で高校時代の知人に声かけられてビックリ。
また帰りに会うかもなあ、と思いつつそれまでには名前調べておこう(爆)。
つい先月友人の結婚式&二次会で楽しく喋ってたのに(爆)。

とりあえず電王な記事満載の例の雑誌購入と小説推理の立ち読みは明日に。
革命シリーズもまたまた亮司がアイドル化してるみたいで気になって仕方がない。
『狂血』もなるべく早く単行本化してくれると有難いなあ。
櫂くんの父親がムトウだってことは調べたのか亮ちゃん・・・。

目下DBZ観返し中ですが、横道にそれて↓こんなの発見。
お暇な方、ベジータという王子をご存知の方、浬がカラオケで歌ったけど
原曲知らねーや、という方(笑)・・・1度ご覧下さい。
CV:堀川氏が笑い過ぎてレコーディングにならなかったという伝説の曲です。

■ベジータ様のお料理地獄




とりあえず明日1日乗り切るぞーーー!
早く来い来い日曜日。
ロッドバトルシーンでダブアク流れますように(特にテレッテレッテレの辺り)。


あ、庵さんが着々と銀英伝を観てくれているようで幸せvvv
また共通の話題が増えました(笑)。



posted by 浬 at 23:58| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嘘の裏側〜

真実があるなら 信じてみる価値はある


昨日は朝から冷房にヤられて「寒いー!」「指先が冷たくて動かん」「あ、熱出てきた」という感じで帰ってから速攻薬飲んで寝ました。
寝汗で何度か起きたりしつつも9時間くらい寝られたので、熱は下がったかな?
朝風呂で汗を流して、浴槽に浸かりながら『探偵麻生龍太郎』デジャ・ヴュ第5話更新チェック。

…また練ちゃん居なかった_| ̄|○

まあ、話の展開的に無理だけどf^_^;
麻生が刑事っぽいことやっててちょっと時めきました(練ちゃんに飢え過ぎると麻生センサーが敏感になるらしい)。
化粧しながら苦くてマズい漢方ドリンクを流しこみ、悟空が超サイヤ人に変身する回をようつべで観て(は?)、ポークストロガノフとナポリタンのダブル夕飯の残り(私が食べなかった分)を食べながらニコニコでダブアク竿を聴いて(10回以上はリピったような)。

うん、ほとんど回復。
あとは嘔吐感を払拭出来れば!
(気持ち悪くても食欲減退しない素晴らしき母親の遺伝子)

昨日すべきことを全部一日送りにしてしまったので、帰宅したら忘れないうちにやろうと思います。
残念なのは二ヶ月も前から約束してた昨日の集まりだなorz
これまた再調整!


あ、実写版「ちびまる子ちゃん」の大人まる子は樹里ちゃんがやるんですねー!
むさ似合い過ぎ(笑)。
お笑いの面々も各キャラ似合い過ぎててキャスティング上手いと思いました。
花輪くんもあの子役の子をそのまま大人にしたような。
放映を見逃さないようにしよ〜。
posted by 浬 at 07:37| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

モモ

mcake.jpg

昨日の弟誕のケーキの中にあったモモ+スポンジケーキ+プリン。
なんだかモモタロスのお陰でとても桃に幸せを感じる今日この頃。
posted by 浬 at 03:15| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか可愛いショット

Image1026.jpg

意図的に置いた訳ではないのですが、なんか可愛い感じになってました。
そして左上にこっそり居るひだまりのハボがまた(笑)。
posted by 浬 at 03:12| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

