2007年04月30日

浬亭群れの集い〜萌えの調べ〜


追記すると言っていたまま結局書く時間の無かった土曜と今日の日記を。


>28日

梅田でウィーン版エリザベート観劇。
母と従姉と私の3人です(いつものメンバー)。
従姉とはほとんど彩雲国話をしていた気がします(笑)。
迷子の物真似が上手いんですよ、うちの従姉殿は。

ざっと感想を述べますと、

・出演陣、文句なしに素晴らしかった!
・なのに1幕途中で音響不具合のため一時中断&再開後も不具合あり
・「最後のダンス」は名ナンバーなのに、音響のせいで感動半減
・でも唯一、婚礼のシーンは鳥肌立ったくらい良かった!
・舞台装置が面白いっ(そしてゴンドラの上で支えなしに歌うのが凄い)
・子ルドルフは天使だ
(あの子に「bitte!」とお願いされて「Nein!」と言える訳がない)
・成人ルドルフ役のルカス君の突然の登場にも関わらず、
 会場中のオペラグラスが上がったのを私は観た(笑)
・ていうか、元々エリザをよく観てる人じゃないと意味不明な2幕
・電光掲示板の訳詞がやはり本場ならではの台詞や歌詞
・ルキーニがマダム・ヴォルフのシーンで日本語で歌ってくれた!
・マイヤーリンクでは本当にトートダンサーズと閣下が女装してた
・従姉と「あの女装見るとグリ江ちゃんありだよね」と語る
・色々不満があったはずなのに、カテコの子ルドルフの可愛さで
 全て帳消しにされた気がする
・ということで当たり前のようにスタンディングオーベーション
・手叩きすぎて赤くなった(笑)
・トート閣下が片腕で子ルドルフ抱っこが素敵だった・・・!


帰りにヨドバシ上のコムサでマンゴータルト食べて帰るつもりでしたが、
待ち客と帰りの土産買い所要時間をはかって泣く泣く諦めました(T_T)

20時前には帰宅。
従姉殿と今日の彩雲国を2回観て騒いで解散でした(笑)。


彩雲国

紅家3兄弟祭ばんざい・・・!
ということでおじさん達揃い踏みで幸せでした。
悠舜さんは姫、玖琅おじさんは素敵(蜜柑も料理も)、黎深さまは
影で相変わらず可哀想な人でした(笑)。
玖琅さんも邵兄上大好きなんだよね(しみじみ)。
置鮎の声で「黎兄上」と言うのがたまらなくツボです(爆)。
あ、本編筋の感想がないや(いつものこと)。



>29日

電王始まるまで寝るつもりが結局6時半頃目が覚める。
せっかく睡眠時間補完するつりだったのにーーー!

ゲキレンジャー

今日は申し訳なくもビデオ録画で。
「今日のランちゃんは一味違うわよ」(本人談)でした(笑)。
あー、エレハン・キンポー。
名前も某有名香港アクションスターのパクりですか(笑)。
来週は3人の入浴シーン+理央さまの過去&修行が観られそうで楽しみvv

電王

今日のは永久保存版です・・・!(笑)
竜の子太郎のリュウタロス。
相変わらずイイトコ取りで先輩イマジン方を翻弄です。
しっかしガンフォームは戦闘シーン格好イイな!
「Double-Action Gun form」もレコーディング済とのことで楽しみ。
それにしても今回の必見は、モモ・ウラ・キンのタグ。
円陣組むまでのやり取りがツボ。
久々にモモバージョン(ソードフォーム)が観られて良かったです。
「Double-Action」もいつもより長く流れていましたし。
良太郎のお姉さんの彼氏がアヤシイのですが、いかんせん謎だらけです。
公式サイトの記事で知りましたが、あのジョギングしてて
管理人のおじいちゃんの下敷きになってた人がリュウの中身の人なのね(笑)。


午前中から、庵さんと泉水ちゃんが来てくれたので↑垂れ流し。
タカノリのライブDVDも見せて貰ったりvv
昼飯はいつもの台湾料理屋で3人で計680円で済みました(笑)。
や、安上がり過ぎる・・・!
その後はカラオケでひたすらコア曲を。
泉水ちゃんとは最初と最後に「Double-Action」歌いました。
勿論、健くんと俊彦さんのパート別に分かれて(爆)。
「おそ松くん音頭」@細川たかしは、歌詞見て結構ビックリでした。
CAT'S EYEの「緑色に光る〜」は「緑川光〜」と変えて歌ったり(をぃ)。
途中、風邪っぴきの庵さんは寝ていたのですが私が「最後のダンス」を
歌おうと思ったら前奏の2音でガバっと起きられました(笑)。
いやいや楽しいひと時でした。

夜は今日1番の目的群れ。
庵さんの結婚祝い食事会(乾杯も何もしていないけど)。
朱理さん持参のビデオをまわしたり、デジカメで写真撮りあったり。
隣のお客さんたちには迷惑行為だっただろう、と思いつつも(苦笑)
相変わらず楽しいメンバーとのご飯に盛り上がりました。
ご飯後も我が家でダレダレ。
本を読む人、ビデオを観る人、二胡を弾く人、篠笛を吹く人等など。
無法地帯にもほどがあるわ!(笑)
肺炎で休養中の父上も、「相変わらず元気いいなあ」と感心しておりましたよ皆さん。

やー、本当に充実した1日でした。

泉水ちゃん→これからもダブルアクションでクライマックス宜しく!(笑)
庵さん→結婚式までまだまだ群れますよー!
秋さん→また龍練語りしましょうね〜☆(特に来月に期待をこめて)
朱理さん→動画、一人で楽しんでないで持って来てね(笑)
九日月ちゃん→また甘えさせてもらいます


明日は由さんちにお邪魔してダラダラさせて貰います!





posted by 浬 at 01:45| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

持ち越し

ここ2日の累計睡眠時間5時間は流石に眠い!

ので、今日の日記は明日に持ち越します…。
つか彩雲国おじさん祭ばんざい…!(パタリ)


聖黒拍手レスもまた改めて!
いつもありがとうございます〜♪
posted by 浬 at 23:09| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝説目当て

Image1366.jpg

あっくんかっくいー!
と、言うことで(?)大阪見上げのクッキー。
弟にはタカトシ、父親にはチッチキチー絆創膏(笑)。
テレビっ子一家ならではの土産だな…。

弟にはちゃんと(?)楽譜ファイルとかも買って来ましたがvv
posted by 浬 at 21:24| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音響トラブル

1幕途中に中断がありました。
再開してもまた音響が悪くなったりしかて不完全燃焼(:_;)
でも2幕は期待してますよ!
流石に舞台セットと歌唱力と動きは鳥肌モノです☆
posted by 浬 at 13:38| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィーン版エリザ

Image1363.jpg

今日は大阪でウィーン版エリザベート観劇です☆
posted by 浬 at 11:39| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

