2007年02月28日

明日から弥生。

月に一度、カレンダーをめくる楽しみが来ました!
でもまあ銀英伝日めくりを毎日めくってるんですが(笑)。

デジカメ画像をやっとPCに取り込みました。
日比谷公園の隅っこで撮った写真辺りから白いモヤが入り込んで
結局鎌倉でも同じ状態が(笑)。
写ってるのは線路とか寺の庭とか梅とか竹林なんで問題ないです。
そういえば日比谷公園も、毛利家の屋敷地だったんですね。
前に六本木ヒルズテレビ朝日前の毛利庭園も行くまで知りませんでしたが。
なんだかんだと、影で毛利の影がつきまとっています(笑)。

今日はノー残業デーだったので、帰りに図書館で「小説推理」を
立ち読みして帰ろうと思ったのに!
3月中旬まで休館ってどういうことですか(泣)。
まあ年度末だし仕方が無いのですが。
金曜も残業ない日のはずなので、帰りに本屋まで歩いていくか・・・。
とりあえずネタバレ感想を読んでいると、亮司が出ているので
楽しみなのです。
リャンからも愛されちゃってるらしい亮司。
彫翔さんも出てこないと、お株を奪われちゃうよ!(笑)
そして新キャラも登場、ということで(亮司関連)。
うむむ、大川先生と崔や植村の登場もありますかね?
とりあえず金曜までの楽しみにとっておこう。

聖黒サイト、web拍手のsss更新しました。
主で使っている携帯を今日は持っていなかったので久々にauの方で
文字を打ったら慣れるまでに時間がかかりました。
相変わらず、仕事帰りの電車の中でふと妄想した電車ネタです。
麻生出所後くらいの練ちゃん、てことで。
side練、としてしまったのでside龍太郎も書かなきゃ。

3月の土日も予定が埋まりつつあります。
とりあえず給料日までは動けないですが(観劇は別だけど)、
給料日後はワンピの映画観てー、前の職場仲間の送別会出てー(笑)。
家に入れるお金と、家電代とネット代と携帯代(4台分)と奨学金は
死守した上で頑張ります。

あ、コンビニ行ったのにテレビ雑誌買うの忘れてた!
万俵一家表紙のガイドだけでも入手せねば。
これまた金曜になりそうな予感。

追記:「万歳千秋」URL切り替わりました。
旧アドレスでブクマして頂いてる方は、新URLへ変更願います。

posted by 浬 at 23:34| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯忘れました。

今日はソフトバンク携帯の方を家に忘れて来ました。
駅からauの携帯で家にかけて所在が明らかになったので一安心。
日頃、利用目的が携帯からニュースや小説読んだりすることぐらい
なので別段困らないのが寂しかったり。
しかも2台持ちなのでこっちの携帯(au)があるし(笑)。
posted by 浬 at 08:40| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

―それこそが、革命だ。

『純棘』6th Mission 読了。
帰りの雨の中、1番濡れないように気を遣ったのはこの本でした(笑)。
今日も残業出来て、仕事に集中出来ました。
色々とバイオリズムが低下しているので、一心不乱にならないと!
毎度お休みのところ、うちの父上の顔を見に来てくれた朱理さんありがとう!
ついでに華麗もありがとう!
うちのDVD、絶対呪いだなあれは(よりによって銀平活躍の回が消えた)。


特筆すべきことが無いので、純棘の感想をば。
今回は雑誌で所々、立ち読みしていたのですが改めて一冊の本に
なったものを読むとむちゃんこ面白かったです。
サーシャの人間クサイところがちょっと出てきたのかな。
今までの謎よりちょっとヒトっぽかったです。
やはりクァンさんは色々サ様のことを知っているんでしょうね。
亮司は相変わらず可愛い。
商売の方も右肩上がり、でも先のことを考えると不安。
サーシャが去ってしまったらどうしよう的なヲトメ亮司が癒しです。
すみれちゃんと蘇先生の親子関係も微笑ましいです。
戸籍上のこととはいえ、蘇先生の息子になって良かったよ!
キラは益々、uk-Xの組織拡大で大変そう。
すみれの頼みを断れないのは相変わらずか(笑)。
鳩、実父への憎悪と井口さんへの思慕というか・・・
良くなって来た部分と悪くなっていく部分が避けられない過去なので
今後どうなってしまうのか不安。
エナちゃんと同類にならなきゃいいけれど。
そういえばドゥルダも今回はやたら人間染みてた(人間だってば)。
ハルカちゃん、完全にラリってたけどファービーの効果なのか?
どうもあの薬の副作用がイマイチ分からない。
今回のメイン、松任議員と田沼塾長。
思想的に立場が正反対の2人ですが、どちらもサーシャの駒。

「ねぇ、サーシャ。」
「そうだろう?サーシャ。」

という泉水ちゃんもお気に入りのプロローグが特徴的。
和田剛が出て来て、前回の長谷川さんたちとも繋がってきました。
うむむ、やはりいつでも黒幕はステイツなのだな。
読みながら、エディや葉山はどうしているのだろうかと考えたり。
エピローグから察するに、次はとうとう大川先生再登場か!?
と期待しちゃいます(頑張れ亮司)。
彫翔さんにも出て来て欲しいしな!
すみれちゃんが知ってしまったパンダトラベルの件は、亮司が
聞いたらどうするんだろうとハラハラです。
次シリーズも待ち遠しい!(あ、小説推理立ち読みしなきゃ)
posted by 浬 at 23:58| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

残業週間

と、言っても数時間しか残業出来ないのでたいしたことはないのですが。
やはり座りっぱなしの時間が長いと腰と肩にきますね(苦笑)。
明日も残業させて貰えますようにvv
(少しでも稼ぎが増えると嬉しい)

今日はスマスマもビデオ録画でまた明日。
あゆと歌ってるところと次回予告だけは観たかな?
来週のビストロはニコラス・ケイジ!
惜しい!ニコラス違いですよ(笑)。
あゆトークの時、相変わらずの吾郎さんと寄りかかって笑う木村で
今日の疲れも取れるというものです。

さて、今日こそは日付が変わる前に寝よう。
失念していましたが、都築さんハピバとタタルさんハピバが
過ぎてしまいましたがおめでとう!
そして今日は直義の命日でした(黙祷)。
明日は『純棘』が読み終わるかな〜?
posted by 浬 at 23:53| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

今夜は早寝。

プチ旅先から帰って来たら、右足の痛みがなくなって居ました。
やはりリハビリ療法が効いたのかしら(笑)。
東京鎌倉と、相変わらず歩いたので。
痛いからって使わないと治りが悪くなるだけだと分かりました。

夕飯食べたら睡魔に襲われて、1時間ほど爆睡。
昨日は早く寝たのですが流石に疲れが出たのかな。
華麗の録画に辛うじて間に合いました。
そしてまた秋さんとメールしながら観ました。
ナビ様の対談のお陰で、銀平と鉄平のシーンは余計に熱入れて観ちゃいました。
玄さん死んじゃうし(若ファンクラブ会長なのに)、高炉爆発事故だけでも大変なのに
フッコとおかみさんが余計なことを〜!
とりあえず、今回も大介パパと銀平が悲哀に可愛かったです。
原作と違う流れが気になりますが、あと3回でうまくまとまるのかが不安。

携帯の待受画面が参宮橋で撮った写真なので(秋さんもお揃い)、開けるたびに
ドキドキしています。
また時間がある時にでも、聖黒関連で撮った写真のページを作りたいと思います。

今回のプチ旅行メモ。

・警視庁と検察庁はマジ近くてビビった
・日比谷公園でエディ&葉山ゴッコをするなら風がない日に
・花園神社は思ったより広かった(サーシャがあそこに居たら馬鹿目立つ)
・参宮橋駅付近にデジャヴを感じたと思ったら、10年程前に部活で参加した
国際フォーラムの会場近くだった…
(まさしく練ちゃんと麻生が韮崎の通夜をした頃!←2年くらい誤差)
・地取りがこんなに面白いとは!(現場を見てこそ)
・鎌倉はリピーターになるべし!(そして鶴岡八幡宮に行くと千秋と色部さんを思い出します)
・明日の直義の命日(自サイト万歳千秋の開設日でもあります)を前に、
浄妙寺参りが出来て幸せでした
・2日間で連呼した「麻生」「練ちゃん」「及川」「錦糸町」「サーシャ」「亮司」「直江」「高耶さん」「耕史」「木村」「香取」…諸々の回数が知りたい(笑)
・タタルさんを解説員に欲しかった(なにげにQEDツアー被った)


明日からまた金欠生活再開!
年内に旅行することはもう出来ないかもしれませぬ…(苦笑)。
posted by 浬 at 22:33| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

