2007年01月31日

再発防止策を検討中です

日が長くなりましたね〜。
日が沈むまで外で元気に遊びたい!真っ盛りの浬です。

『所轄刑事・麻生龍太郎』、私の手元に届くのは金曜辺り。
発売日当日にゲットされた秋さんからの感想メールに身もだえる私。
早く読んで麻生のロマンチぶりにツッコミ隊、及川を擁護し隊!
麻生は麻生なんだろうな〜。
そしてワタクシ、悔し紛れに言うのではありませんが入手が遅れて助かりました。
ただいま『華麗なる一族』下巻も佳境なのです。
鉄ちゃんが家を出ましたし、あとは銀行の合併劇とラスト。
鉄平に肩入れして読むと疲弊するので、その辺りは適度に傍観者な
銀平ぽくした方が良いですね。

そいや木村は山本くんを耕史と呼ぶのが普通になってるみたいで、
羨ましい限り(何と比較してだ)。
テレビガイドのスマ新聞は、ビストロセットの射的で遊ぶキムゴロ情報が…!
動画でなくとも良いから観てみたい。

ということで(?)、HAPPY BIRTHDAY!慎吾!

スマも皆30代になりましたね…。
私も歳取るはずだ。


最遊記再燃中の従姉と盛り上がり。
まるマも読み返したいとのことなので、お手元にある方宜しく。
黒コン(腹黒コンラート)てまんま直江で嫌になる!(笑)
posted by 浬 at 23:38| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

今日からゲのつく繁忙期

どうも〜年末並の忙しさに突入してます、NEBORNズの常識人の方、ヒガメ浬デス!

早いもので1月も終わりです。
明日は『所轄刑事・麻生龍太郎』の発売日です。
慎吾の誕生日です。
残念ながら、日頃の行いの悪さが祟って発売日当日の入手不可が
確定しているので(それどころか2月の頭になりそう)、いち早く手に麻生を
抱きしめる皆様方の感想ツッコミその他諸々を楽しみにしています。
「割れる爪」の続きが気になる〜!(既に女に甘い)

今日は燃えないゴミの諸事情で車が使用不可だったので、明日こそは
現像同時プリントに出していた写真を取りに行って、ついでにメガネ相談と
ポポロ立ち読みしてこなきゃー。
木村の山本発言はとりあえず押さえておきたいところ(笑)。
水曜だし、各種テレビ雑誌も出るじゃないか…。
明日も直帰だ、直帰!


…ニコの蹴りが相変わらず凄いので、今日は早めに就寝いたします。
肩凝りは風呂で解したが、寝不足と目の疲れは仕事に差し支えるので
(珍しく常識的な発言)。
posted by 浬 at 23:00| 香港 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

そんなことも

あるんジャマイカ(次男語録より)。


今日は寝坊の1歩手前になりかけて焦りました!
原因は携帯アラームが土日モードのままオフになっていたから
(最初から曜日設定しとけや)。

仕事は某K社のお陰でFAXが止まるくらい大変な量でした。
熟して行くのは楽しいんですが、飽きる(笑)。
また無駄ばかり目立つやり方を示されても納得がいかないので、
相手に掛け合って貰って方法を変えて貰ったり(権限ないから)。
人生の無駄は大好きですが、仕事の無駄は嫌いなのでした。

帰りは前の仕事仲間から「渡したいものがある」と呼ばれたのですが、
相手の仕事が長引いて断念。
また近いうちに会おうということになりましたが、何を渡されるんだろ(笑)
←見当ついてるけど早く見たい。

1時間半くらい待ってた間、冷えに冷えたので帰って食べた雑炊が美味かったです!
冬はいいなあ〜。
今日はまあまあ晴れてるので星でも見ようかとか(笑)。

スマスマ。
ビストロで中国でのワイヤーアクション撮影話が出た時、ニコを思い出してたら
庵さんからも同様のメールが(笑)。
ニコがスマスマに来たら、という仮定で交わしたメールが盛り上がりました…
本当に早く日本に来てくれ!
キムゴロチーム勝利で嬉しい。
あの鴨は食べてみたいvv
玉様ビリヤード、どん底話で中居さんの「銀行の水」話がウィル・スミスに
ウケてましたね(笑)。
あれはハイジか!と思わずツッコミたくなるネタです。


『華麗なる一族』中巻読了。
とうとう高炉の突貫工事現場で大事故発生(T-T)。
大介さんも大同銀行に目標を定めたし。
私、寧子さんが小首を傾げて話す癖に萌えです(何)。
銀平は「堕ろせ」発言がまた辛い。
明らかにドラマの方が温かみありますね。
昨日も甥っ子には笑顔だったし。
重くなって来た話もあと下巻のみ。
母親から聞いてだいたいは知っていますが、やはりドキドキしますね。

スマスマ後、何故か母親に貰ったソプラノリコーダーを吹く。
サンリオキャラのついた透明プラのヤツなんですが、まず吹こうと思うと
小学校の校歌と宇宙戦艦ヤマトのテーマになるのは6年も演奏してたからか(笑)。
そいやマ笛もソプラノリコーダーだったか・・・。

聖黒、res+sssに1本追加。
昨日の話の練ちゃん版です。
また帰りの電車内、携帯で打ってましたf^_^;

追記:革命シリーズ、第7作目は次号の小説推理から連載開始だとか!
しかもタイトル「狂血」って(汗)。
亮司逃げてー!と意味もなく叫んでみる(笑)。
posted by 浬 at 23:29| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

十人の真犯人を逃すとも、

一人の無辜を罰することなかれ。


今日は秋さんと、「それでもボクはやってない」を観て来ました。
感想を書けるほど自分の中で消化しきれていないのでまとまらないのですが、
やりきれなさ、勇気、怖さ、と色々なことを感じさせられました。
起訴されるときに涙で視界が滲むのを上手く表現したシーンと、
山本くんのアドリブ(どのシーンかはパンフに書いてあります)が
お気に入りシーン。
竹中さんの登場も笑いどころでしたが、劇場内で1番笑いが起こったのは
山本くんがピーポくんに・・・のシーンでした(あれは上手い!)。
緊張しっぱなしの展開だったので緩和になって良かったですし。
流石に役者揃いの映画なんですが、1つだけ惜しかったのは瀬戸さんの
滑舌が悪かったことですかね(役が役だけに大変だったと思いますが)。
そして役所さんが出て来ると凄く安心しました。
まあ、ぶっちゃけ練ちゃんに被って泣けてしまうところもあった訳ですが
とりあえず留置所の流儀を教えてくれる同房者、思わず加瀬くん逃げてー!
と叫びそうになりました。
加瀬くんも可愛い顔してるから危ないのに、練ちゃんだったらひとたまりも無い(泣)。
時間のある時に、1度傍聴に行ってみたいなと思いました。
前の会社仲間に行ってる子が居たのでちょっと聴いてみようかな、と。
自分も電車内では何度か痴漢に遭ったことがありますが、こういう冤罪が
起こりうることを映画で観て考えさせられました。
空いた電車内で受けた痴漢は、相手の腕を掴んだところで振り切られて
下車されてしまったことがありますが満員電車では本当に誰がして来たのか
分からないですからね。
腕に傷つけてやるぐらいのことをしないと(苦笑)。
むー、何度か観て勉強しないと感想も書けない映画です。

観終わってからは、秋さんとラーメン啜りながらひたすら練ちゃんトークを
していた気がしますね(笑)。
やりきれなさが麻生への苛立ちに繋がるというか。
架空の人物にここまで腹を立てたのは直江以来だと2人で笑っておりました。

その後は庵さんちへお邪魔して、ハボロイ本を受け取り(・・・)。
貴重なデートの時間をハボロイ本探しに割いて頂いて、もう頭の上げようが
ありません(汗)。
庵さんの婚約者様にも大変なことをさせてしまってますよ(滝汗)。
でも大好きなサークルさんの本が手に入って幸せですvv
しかし圧倒的にハボロイ本が減っているというのは危惧せねば。

風林火山」を観終わった頃に泉水ちゃん合流で、庵さんちの夕餉を
ご相伴させていただきました。
いつもながら豪華な食卓でした!
大河はお屋形さまに多少の突っ込みをしつつ、板垣殿に惚れ惚れ〜。
いやまぁ、あのお屋形さまも可愛いんですけどね。
板垣殿が目に入れても痛くないほど溺愛しちゃってる感じが(爆)。
最後にチラっと出た還俗前のハラショー、もとい義元さん。
無駄に美形、無駄に美声、無駄にスタイルのいい今川さん楽しみですvv

華麗なる一族」の録画予約をしていなかったので、20時半頃解散。
母親と2人で観ました(母親はPCで韓ドラ観ながらでしたが)。
今回は銀平デーでしたね♪
山本くんが画面に映る映る映る(笑)。
芥川常務(コバさん)、一子ちゃん(吹石ちゃん)、銀平(山本くん)が揃った
シーンは制作発表前にコバさんの日記に書いてあったシーンかな〜と
思ったら、随分前に撮ったシーンだなと。
デスペラードは挿入歌だったか〜。
阪神銀行の支店長の話は、原作読んでて辛かったところなのでカットされなくて
良かったです(銀平も絡めてくれたし)。
大介パパにも観ていて同調してしまうので複雑なところ。
やはり私にとって欣也様(笑)は小学生の頃からの憧れの人なんだな・・・。
ああ、色々観ながら思ってたのにいざ書こうと思うと何だったか忘れちゃうな。
出直して来ます。


聖黒、res+sssに1本。
秋さんをマッサージしていて思いついた小ネタです(笑)。
posted by 浬 at 23:59| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mission possible

昨日は日付が変わるまで泉水嬢にお相手して頂きました!
昼過ぎに起床して、14時から予約を入れて2人で4時間カラオケ☆
気付いたらあと1時間で、時間の流れの早さにびっくり。
お互いに「そんなに歌ったっけ?」(笑)。
次はオールで歌わなきゃねvvv
angelaはサビが1番難しい、三蔵のGAMEはちょっと練ちゃんだ、
RENTはいきなり原曲に挑戦しようというのが間違っている、ウェラー卿の歌は
サムい、blaze2002はやっぱりカッコイイ、レッツ・ゴー・ジャンくんを歌う
ときの私は声がちょっと違うらしい、ニコの成者為王は歌ってみると難しい…
などなど発見も多かったです(笑)。
店の入口で流れていた倖田來未のPV、あれショウくんだったと思うんだけどなあ?(白昼夢?)。

夕飯はいつもの台湾料理屋で天津炒飯を。
そして偶然にも庵さん一家に遭遇したという笑いどころまでありました(笑)。
さっきまでメールしてた相手がいきなり目の前に!みたいな。
あー、面白かった。

帰宅して、弟のビデオを返却がてら久々にレンタルショップに。
泉ちゃんとバトロワを借りて来て観ました。
相変わらず、秋也はクラスのアイドルだな!というツッコミが
終始飛び交っておりました…。
三村役の塚本くんも、今観れば初々しいですネ。
コウちゃんや栗山千明ちゃんも可愛かった…(*´∀`*)

スマステ。
今年初めて観た気がします(苦笑)。
月イチゴローさん、「ディパーティッド」がいきなり5位に。
元になった「インファナル・アフェア」とどうしても比べてしまう、
という吾郎さんにひたすら謝々。
ちゃんと覚えてくれてることが嬉しいのと、ハリウッドの全くのオリジナル
じゃないよーというところを匂わせてくれただけで幸せです(笑)。
「マリー・アントワネット」が2位と健闘してましたね〜。
「それボク」が3位なのも嬉しかった!(劇団ひとり的には1位らしい)
つか、香取がこの映画をセレクトしてくれたのが嬉しいというか。
で、「それボク」は明日(今日か)観て来ます!

で、スマステの「今さら聞けない」ニュース特集に例の富山の冤罪事件が。
ほかのニュースに比べて扱う時間が断トツの長さでした。
泉水ちゃんとも観ながら、練ちゃんにハマり過ぎると話していましたが、
聖黒読んでなかったらこれほど熱く関心を持っただろうか?と自問するだに
落ち込みますね(苦笑)。
拘留3日で吐いた辺りの解説も、認めないといつまでも帰れないぞ、とか
認めればすぐ出て来られる、とか言われたら…という話がもろ被る!
この事件は真犯人が罪を認めているらしいので、本人が居れば再審請求も
やりやすいのかな、とか補償金はどれくらいになるんだろうかとか。
気になって仕方がなかったですよ。
検察での取り調べも自白してると通過するだけなんですかね
(「HERO」とかでも問題にしてましたが)。
昼のカラオケといい、このニュースといい、相変わらず聖黒に侵されっぱなしでしたf^_^;
posted by 浬 at 01:17| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

