2006年12月31日

こんな

Image1043.jpg

キャンドルも出て来ました〜☆
きっとクリスマス用だろうなコレ(笑)。
posted by 浬 at 15:48| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大晦日

Image1042.jpg

まだ、というかやっと部屋の掃除しています…。
友達から貰ったキャンドルが出て来たので点火。
posted by 浬 at 13:38| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

公任!

Image1031.jpg

この年の瀬にまたまた本が届きました。
富山の本屋さんから届いた公任さんです(笑)。
図書館の、表紙なしの本しか見たことがなかったので見返り公任にうっとりですvv
posted by 浬 at 14:34| 香港 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

仕事納め

今年の仕事を終えた帰り、前の職場仲間からのお誘いメールが。
ということで、お疲れ様会して来ました。
なにゆえ前の職場の子たちと…(笑)。
いやはや、待ち合わせ時間まで本屋でブラつきながら三浦しをんさんの
駅伝モノを買おうか迷ったり、洋書の写真集で薔薇を見たり、
絵本コーナーでは狐と狼のともだちシリーズ最新巻を買って、
読書を始めたいと話していた友人へのプレゼントにしました。
絵本は平仮名ばかりで頭を使うし、挿絵も見れば見るほど仕掛けが見つかりますしね!
気に入って貰えてよかったです。

飲み屋では30分くらい待ったくらいで座れました。
で、まあ最初から最後まで下ネタ全開で(笑)。
友達の彼氏さんと、友達の携帯とを両方ともいじって待受画面や
メール送受信画面の設定を変えたり写真撮ったり。
いやはや、楽しくてたまりませんでした!
帰りも駅地下を走ってかくれんぼしたり(素面です)。
んー、最近群れ仲間と居る時よりも前の職場友達と居るときの方が
素の自分に近いのかも…と思うようになりましたf^_^;
変に虚勢張ってない感じが。
で、相変わらず友達からは「うちの彼氏と似てる」という話をされ、
好き好き攻撃を受けました。
私が男だったら勝ってたかも?(笑)

終電間際で帰って来たんですが、駅から家まで自転車で15分足らずの道なのに
20分くらいかかってました。
つか、風に色々吹き飛ばされそうになり顔が冷たくなり過ぎて固まってましたね…。
でも沈みかけの半月が明るかったのと、星空が半端なく綺麗だったので
自宅の庭でも数分空見てました(爆)。
流れ星も見える!くらいな。

とりあえずコタツで身体を解凍してから風呂入って寝ますー!
posted by 浬 at 00:00| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

今日のラッキーカラーは空色

先週から、仕事中に缶珈琲を1日2本飲むのが習慣になっています。
自販機の缶珈琲を片っ端から飲みまくる(笑)。
私は元々ブラック党員なんですが、疲れている時は多少甘めでもイイかな〜と
「微糖」と表記されたものを買ってみたら。

激 甘い んです ケド!!

砂吐くかと思いました(意味違う)。
砂糖なし買ったらミルク入ってたりとか。
ブラック飲むと落ち着くけれど眠気に襲われるので、
ミルク入りとか甘いのも飲み続け・・・でも明日で終わるかな。

仕事が大詰めで苛立っていたのか、駅から自宅までチャリで走っている間
2度車にクラクションを鳴らされたり後ろで徐行されたりして半ギレ状態に。
わざわざ歩道走ってるのにクラクション鳴らすなよ!とか
対向車居ないんだから避けて抜かして行けよ!とか心の中で叫びつつ舌打ち。
家にたどり着いた瞬間、柱を思い切り蹴って憂さ晴らし。
自分の足も痛くなるくらいがいいんですホント。

密林のマーケット・プレイスで出品待ちをしていた
『王朝の歌人7 藤原公任』が定価で手に入りました!
いきなりメール来ててビックリしましたが凄く嬉しいので楽しみに待ちます。
絶版になってるのに、定価で良いのだろうか(ドキドキ)。

勝手に秋さんに公約していた練ちゃんの初恋話・・・携帯で書いたのと
収拾がつかなくなったとでグタグダのままUPしました。
3パターンくらい考えていたのに文にする器量がないorz
明日は本家本元、携帯小説更新!(動悸息切れ中)

さて、仕事納めに向けてあと1日乗り切りたいと思います。

>サンジさんと亀仙人のツーショット画像写メしてくれた友人に感謝!



何故、劇団ひとりがチョウ・ユンファの物まね?(大ウケ)
posted by 浬 at 23:29| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

