2006年04月29日

心機一転。

諸事情により、前のブログは消去しました。
本日からは新しいブログ「硝子壜」で日記を更新して行く次第です。
リンクして頂いていた皆様には、別途ご挨拶させて頂く機会があれば・・・
と思いますので、ご無礼のほどお許しを。

今日は仕事を早く切り上げて庵さんに拾ってもらい、
我が家で「いかに処分したい同人誌を引き取ってくれるか」を
第一目的に買取業者のサイト検索に明け暮れました(笑)。
私の持っている本は、結構買取不可品に含まれるジャンルだったり(汗)。
とりあえずは「処分してくれること」が最優先事項なので、
本に限らずCD、カセット、グッズなども捨てられればと思います。

新しい日記の最初からこんな話な辺り、方向性は変わっていないのですが
(前の日記を消したのは不本意だったので)
イチからやり直すのは結構手間なんだろうなあ、と。
リンクなどは、もうちょっと整理して組み立てたいですね〜。

>「エリザベート 10周年ガラコンサート」DVD
いまだ全編通して観れていない・・・。
ずんこさん(姿月さん)の出演シーンはわりと網羅出来たかな、と(笑)。
母親の話では、稽古中の映像もあるそうなので1日休みの時に
じっくり観たいと思います。
久々に観たマリコさんのトートや、あやちゃん(現在中山秀征の奥さん)の
シシィが懐かしかったですね(あやちゃんは姫だ!)。
樹里ちゃんのルキーニが上手くて、流石だと思いました。
ノルさんのフランツが思った以上に良くて(失礼)、ガラコンじゃなくて
舞台で観たかったな〜と思えるDVDでした。
ずんこさんの歌唱力は文句なしな上に、絵麻緒さんとは同期で
「闇が広がる」だったので、やっぱり豪華でしたね〜!

>『モロッコ水晶の謎
何故か急に思い立って、有栖川有栖のシリーズが読みたくなったので
手近にあったものを引っ張り出したら・・・サイン本じゃん!(笑)
庵さんに無理を言ってサインして来て貰った大切な本です。
これ以前の本が、ハードカバーを除いて手元にないので(コミックも)
どうやら友人に貸しているようです(苦笑)。
モロッコ水晶は、短編と中編のものがいくつか収録されているので
電車通勤の間に読むにはピッタリでした。
最終的には、風呂場に持ち込んで読了しましたが。
火村とアリスの日常が垣間見える話は特に好きですが(笑)、
ミステリーならではの仕掛けはアリス作品の中でも割と初心者向きかも?
肩の力をいれずに読めるところがアリスシリーズの良いところだと
改めて感じた次第です・・・。

楽天ブックスのポイント有効期限が切れ掛かっていると、
何度も親切なメールがあったので森博嗣の『朽ちる散る落ちる』を
注文してみました〜(Vシリーズの買っていないものから潰そうかと)。
で、この本が届くまで通勤のお供は『絶叫城殺人事件』。
ハードカバー重っ!

マガジンで連載中の金田一少年
相変わらず明智警視が出張ってくれて嬉しい限り。
つか、高遠も覆面してるけどちゃんと出てるんだよな(笑)。
今週号はチラっと立ち読みしただけなので、またコミックで熟読せねば。

就寝前に「CG写真集−平安色彩美への旅−」を読むのが癖になりそうです。
平等院は、ハマります本当に(笑)。

追記:スマステ5「月イチゴロー」。
ジョニー・デップ主演の「リバティーン」を1位にした吾郎さん。
私も気になっていたので納得のランキングだったのですが、
「ジョニー・デップに犯されている」「貪られている」気分になる、って
どんな感想ですか吾郎さん!(笑)
posted by 浬 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

